gura says to...

スポーツネタ中心

優勝しちゃった

敦賀気比 3-1 東海大四

勝っちゃいましたね。春夏通じて、福井県勢初の甲子園制覇。まさかこんな日が来るなんて…感慨深いというよりは、まだ実感が湧かない。決勝ホームランを打ったのは、またも昨日のヒーロー松本君らしいです。うーん持ってるなー。今思えば選手宣誓の当たりクジを引いたあたりから、つきまくっていたのかもしれませんね。

わたくしガキの頃は高校野球フリークでしたから。甲子園にも何回か観戦に行きましたし、小中と部活で野球やってましたからね。まあほとんどヒットを打って活躍したりとか、試合に勝った記憶というのがありませんが(遠い目)
自分の年齢が高校球児より上になってからは、あんまり熱心に見なくなっちゃいましたけどね。今年のセンバツも「あーやってるなー」くらいで全然注目してませんでした。

でも今回のセンバツ初制覇は本当に快挙です。高校サッカーでは富山、石川と連続で制覇してるし、北陸新幹線の開通もあって、北陸に風が来てるなー。敦賀気比の地元、敦賀市原発ぐらいしかないところですけど、海がきれいでいいところなんで機会があれば是非観光に行ってみてください。(福井ってどこにあるの?とか言わないでねw)