gura says to...

スポーツネタ中心

まさかまさかの

 
敦賀気比 11-0 大阪桐蔭
 
6番松本君が2打席連続満塁ホームラン。(大会史上初)
エースの平沼君も9回を4安打完封。
 
1回の満塁ホームランはテレビで見てました。2回のは外出してたため見てませんでしたが、後で結果を知ってとにかくビックリ!打った松本君というのが背番号17(高校野球は基本的に背番号1~9がレギュラー)の補欠選手というのも凄い。桐蔭に勝てるとも思ってなかったし、ましてやこんな大勝なんてまったく想像してなかったです。ここまでの試合結果は以下の通り。
 
敦賀気比 3-0 奈良大付
敦賀気比 4-3 静岡
 
けっこう接戦続きだったんですね。ここへきてこの大勝は意外すぎます。決勝の相手は北海道の東海大四高。福井対北海道という、野球には全然向かなさそうwな雪国対決となりました。ここまで来たら福井県初の優勝を勝ち取ってほしいなあ…でも今まで無欲で来たので、欲が出るとだめですね。明日は期待せずに…いや、つい期待しちゃうかw
 
プロ野球のほうはオリックスが開幕4連敗ということで、開幕前にあれだけ補強していただけにこちらも意外。野球もただスター選手を集めれば勝てるってもんでもないんですね。ましてやバスケやサッカーはなおさら。