gura says to...

スポーツネタ中心

ブラックカープ

広島カープが勝てません。ロード6連敗で2勝7敗、セリーグ最下位となりました。マエケンでもだめ、黒田でもだめ。相手がエラーを連発してもだめ。原因はなんといっても打線でしょう。9試合で23点はあまりに少なすぎ。サッカーじゃないんだから。打線がつながらずにチャンスでタイムリーが出ないのに、ホームランも出ない。メジャーリーガーを緊急補強したらしいけど、どこまでできるかなー。あ、ということは、エルドレッドは今季絶望ですか。

まだシーズンが始まったばかりとはいいますが、暗黒時代突入感が強いです。緒方監督はルーキーなんですけど、どうやらできない監督っぽい…。試合の流れが全然読めてないんだろうなー。打線の組み替えとかいろいろ手段はあると思いますが、継投も含めて選手起用がすべて裏目に出ている気がします。あとは中継ぎの崩壊も痛いです。昨シーズン絶好調だった一岡がここまで2敗と不調。リリーフ陣が弱いチームはまず勝てません。

5月の連休は広島に行こうと思ってたけどなーどうしようかなー。これだけ弱いと逆にチケットがとりやすいかもしれませんね。それでも、黒田が投げる日は満員になりそうだけど。それでもパリーグには広島以上にどん底のチーム(オリックス・1勝8敗)もあることだし、今後の復調を期待したいですけどね。