gura says to...

スポーツネタ中心

はじまっちゃったよ

プレーオフがっつり始まっちゃってますね。逆フライング気味の当ブログのプレイオフ予想、ウエスト編です。(後出しじゃんけんとえいばいいのか) イーストと同じく、張り切ってロゴ入れました。

攻撃力☆☆☆☆☆  守備力☆☆☆  層の厚さ☆☆☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆  経験値☆☆☆

攻撃力☆☆☆  守備力☆☆☆☆  層の厚さ☆☆☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆

今年のウォリアーズは本当に強い。ペリカンズの強みはサイズで勝るインサイド陣。ガード陣がいかにカリー&トンプソンを守るかですね。ディフェンスがいいチームなので、意外と善戦するかもしれませんが、それでも4-1でウォリアーズかな。1勝できれば快挙です。

攻撃力☆☆☆☆  守備力☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆  経験値☆☆☆

攻撃力☆☆☆☆  守備力☆☆  層の厚さ☆☆☆☆
チームワーク☆  経験値☆☆☆☆☆

ハーデンが孤軍奮闘のロケッツと、おっさん軍団マーベリックス。どっちもチームとしてのまとまりはなく、個の能力に頼る感じなので、ウエストを勝ち上がっていくのはキツい気がします。特にマブスの噛み合わなさっぷりはちょとヤバい。4-2でロケッツが勝利。

イメージ 7
攻撃力☆☆☆☆☆  守備力☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆☆☆

イメージ 8
攻撃力☆☆☆☆  守備力☆☆☆  層の厚さ☆☆☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆  経験値☆☆☆☆☆

個人的に西の頂上決戦だと思うマッチアップ。勝ったほうがファイナルまで行きそうな気がします。普通にやればスパーズでしょうけど、クリッパーズにもチャンスはあると思う。スパーズが仕掛けるハック・ア・ジョーダンに対し、クリッパーズはどう対処するかがポイント。といいつつも、スパーズが4-3で勝利と予想。

イメージ 5西4位 ポートランド・トレイルブレーザーズ
攻撃力☆☆☆☆  守備力☆☆☆  層の厚さ☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆☆☆

攻撃力☆☆  守備力☆☆☆☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆  経験値☆☆☆☆

ブレイザーズはマシューズ、アフラロ、ライトがアウト。オルドリッジ、バトゥームもケガ持ち。これではまともに戦えません。グリズは守備のチームなんで、プレーオフでは強いと思います。そろそろ上に行きたい。4-1でグリズの勝利と予想しますが、スウィープもあるかも!?

今年のダークホースはクリッパーズだと思う。緒戦でもしスパーズに勝てば、一気にファイナルまで行ける気がする。ジョーダンが凄いし、グリフィンも戻ってきたし。逆に今年ダメならもうダメでしょう。ウォリアーズはプレーオフではどうなのかなー。スパーズの連覇はさすがにないかなー。興味は尽きません。

最後におまけ。ファイナル制覇チームのオッズを考えてみた。
スパーズ 2.0倍
ウォリアーズ 2.5倍
キャバリアーズ 2.5倍
ホークス 4・0倍
クリッパーズ 4.0倍
ロケッツ 5.0倍
グリズリーズ 5.5倍
ブルズ 8.0倍
マーベリックス 12.5倍
ペリカンズ 15倍
ラプターズ 15倍
ウィザーズ 20倍
ブレイザーズ 25倍
セルテッィクス 50倍
バックス 50倍
ネッツ 125倍