gura says to...

スポーツネタ中心

宝クジよりもあたりません。

プレーオフの初戦が既に始まってるようなんで、レギュラーシーズンを振り返るより先にプレーオフ戦力分析&予想編をやります。毎年外しまくってますけど、今年も開き直って自由に好き勝手に予想しますぜ。ウエストなんかどこが勝ち上がるか本当にさっぱりわからん。ちなみに各チームの戦力値などは私の勝手な印象で、データなどを調べたわけではありません。

イメージ 1
攻撃☆☆☆  守備☆☆☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆☆  経験値☆☆☆

イメージ 2東8位 ブルックリン・ネッツ
攻撃☆☆☆  守備☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆☆☆☆

8位にペイサーズが出てくれば、昨年の逆で面白かったのですが…。ホークスは終盤の連敗と、例のアホな事件の影響が気になりますね。ネッツにはあまり期待してないので、4-1でホークスの勝利と予想します。

攻撃☆☆☆☆  守備☆☆☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆  経験値☆☆☆

攻撃☆☆☆  守備☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆☆  経験値☆

キャブスはアービング、ラブといったあたりがプレーオフ初体験。プレッシャーは相当なもののはず。一方のセルティックスは失うものは何もないので、ノビノビとプレーできます。プレーオフ序盤はレブロンが引っ張っていくしかないかなー。4-2でキャブスと予想しますが、もっと早く終わるかも。

攻撃☆☆☆  守備☆☆☆☆  層の厚さ☆☆
チームワーク☆☆☆☆☆  経験値☆☆☆☆

攻撃☆☆  守備☆☆☆  層の厚さ☆☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆

正直いってバックスにとっては厳しい戦いになると思います。ブルズは主力のコンディションは気になりますが、組織力とディフェンスが何よりもの強み。イーストの他の強豪にとっても嫌な存在だと思いますよ。4-1でブルズの勝利と予想。

攻撃☆☆☆☆  守備☆  層の厚さ☆☆☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆☆

攻撃☆☆☆  守備☆☆☆  層の厚さ☆☆
チームワーク☆☆☆  経験値☆☆☆

若いライバルチーム対決となりました。攻撃力のラプターズと、バランス重視のウィザーズ。実力は拮抗していると思いますが、個人的にウィザーズは結構脆いイメージがあるので、ラプターズが4-3で勝利と予想。

張り切って画像を入れたりしてたら疲れてきた(^^;)ので、ウエストはまた今度。イーストはホークス、キャブス、ブルズ以外はどんぐりの背比べかな。あっと驚くような意外なチームが残ることを期待します。