gura says to...

スポーツネタ中心

ブレイザーズ 対 ウォリアーズ

いや~ウエストの強豪同士ということで、シーズン最終盤にふさわしい締まったいい試合でした。ケガ人だらけのブレイザーズとしては、ほぼフルメンバーのウォリアーズ相手にかなり健闘したと思います。それにしてもウォリアーズは強いなー。なんかスパーズみたいな嫌らしい強さを身につけてきました。今季はホームでたったの2敗ということで、ここなら絶対に負けないという自信があるんでしょう!(ちなみに2敗したスパーズ戦、ブルズ戦、どちらもNHKで放送あったw)

ティファン・カリーはいよいよMVPの本命になってきましたね。試合終了間際には、観客が総立ちになってMVPコール。その後なぜか静まり返っちゃって、みんな騒がずにカリーのプレーを息をのんで見てるという感じ。ちょっと異様な雰囲気でした。そしてカリー以外にも若手が出てきたことでとにかく層が厚い。イグドラ、デビッド・リーも出番がないほど。個人的にはドレイモンド・グリーンの存在がいつも気になるんですよね~。大体ミスマッチになっちゃうんですけど、要所でいい動きしてるんですよ。

ブレイザーズではCJ.マッカラムという選手が気になりました。とにかく強気で得点力も抜群。先輩のバテュームにゲキを飛ばすなんて、なかなか怖いもの知らずの頼もしい奴だ(^ω^;) エースのオルドリッジはシュートがうまくて本当に頼りになる存在だけど、リラードがちょっと元気がなかったのが気になります。ほとんどの選手がどこか痛めてるみたいだし、ちょっときついよな~。アフラロまでケガしちゃったみたいです。

ブレイザーズ本当に頑張ってくれよ~。何を隠そう(隠してないけど)ワタクシ、シクサーズの次にブレイザーズが好きだしいつも応援してますので、プレイオフでは本命。(東はキャブスかな) 厳しい戦いにはなると思いますけど、少しでも上に行けるといいなー。好きな理由ですか?強い時は強いのに、脆い時は脆いというこの不安定な強さですかね(笑)。応援したくなる。あとはロゴマークとユニフォームのクールさ、NBAで一番ともいわれる熱狂的な本拠地の雰囲気も好きです。

最後に…試合中にも言われてましたけど、ジェローム・カーシー亡くなってたんですね…。52歳ですか。ブレイザーズのレジェンドといえば、クライド・ドレクスラー。渋くてカッコ良かったなあ。クリフ・ロビンソンにテリー・ポーター…みんな渋い(笑)。その後「ジェイル・ブレイザーズ」の時代を経て、現在の好チームに至る。