gura says to...

スポーツネタ中心

サッカー&いろいろ

なでしこジャパン残念でした。私は寝坊で、生放送はぜんぜん見てないのですが・・・。16分で4失点はとにかく驚きです。サインプレーみたいなのもあったし、アメリカ怒涛の攻めはとにかく凄かった。まあこれが実力差なんでしょうね・・・決勝まで来れただけでも凄いと思います。それと、やっぱり澤選手はカッコよかったです。アメリカのワンバックとの抱擁は、男らしさ全開のカッコいいシーンでした。

コパ・アメリカの決勝は地元チリ対スター軍団アルゼンチン。PK戦の末にチリが初優勝。飲酒運転&交通事故のビダル選手もちゃっかり優勝を手にしてます。(日本だったら絶対にありえねー) バルサでは数えきれないほどのタイトルを手にしてきたメッシ選手ですが、アルゼンチン代表してのタイトル獲得はまたしてもならず・・・。大会ではブラジルもあっさりと負けちゃってるし、もはや南米はブラジル&アルゼンチンだけの地域じゃないですね。


サッカーだけだと、あんまり書くことがないので(^^;) 最後にNBA

ラマーカス・オルドリッジ、4年8000万ドル以上でスパーズに移籍!
最終的にいくらになるのかわかりませんが、デービスやリラードの契約と比べるとお得感を感じます。

レジ―・ジャクソン、5年8000万ドルでピストンズと再契約!
これは高い!まだそんなに実績残してないじゃん!

グリズリーズのクーフォスが、4年3300万ドルでキングスに移籍しました。キングスおもろいなー。カズンズ放出ということでしょうか。