gura says to...

スポーツネタ中心

シーズンオフ

NBAがないとやっぱ暇ですね。というか、ブログに書くことがあんましない(汗)

ドラフトも終わり、ファンの間ではトレードやFAの話で盛り上がってます。今年も結構な大物FAがいるんですねー。それでも来年のサラリーキャップ増加を見越して、短期契約を希望する選手が多いらしいです。大物の動向&噂について調べてみました。

ウエイド
オプションを破棄してFAへ。レイカーズとニックスが関心を持っているらしい。ニックスはともかく、ポジション的にレイカーズはないなあ・・・。大穴でキャブス行きとの噂も。それはやめてほしい。ウエイドもそれなりな歳だし、故郷のブルズとかでいいんじゃない?

オルドリッジ
今オフの超人気銘柄。レイカーズ、ロケッツ、他にもあのスパーズも狙っているとの噂です。確かテキサス出身だったので、地元チームが有利かな・・・でも金あるのか。

レブロン&ラブ
どちらもオプションは破棄してFAに。レブロンは再契約間違いなしらしいですが、ラブはどうなるのかな?レブロンさんはもはやキャブスのGM職に就いてるようで、誰を放出して誰を取ろうか、などグリフィンGMと相談してるらしいですよ。

ドレイモンド・グリーン
2年目で優勝を経験し、ノリに乗っているドラえもんピストンズ、ホークス、ロケッツなど複数のチームがが獲得に動いており、かなりの人気銘柄となっております。そりゃそうだ。

カズンズ
レイカーズなどがトレードで獲得するとの噂があります。本人的にも片田舎の弱小球団を出て、都会の強いチームに行きたいでしょうね。

ちなみにシクサーズはFA補強には全く興味がないようで、今はひたすらオカフォーの話題です。まあシクサーズに行きたいという物好きなスター選手もいないでしょう。もうすぐ始まるサマーリーグも、シクサーズにとっては若手を発掘する貴重なイベントです。

最近はサッカー見てます。女子のワールドカップと、コパアメリカ。日本代表はちゃっかりと準決勝まで残ってますね。男子と違って勝負強い。コパはブラジルが負けちゃいました。やっぱり最近のブラジルは弱い。優勝はチリかアルゼンチンかな?