gura says to...

スポーツネタ中心

日常

訳あって今日から3日間一人暮らしです。わんこの面倒は見ないといけないのですが・・・。で、夜中になんとなくテレビを見てたら面白い番組を見つけました。

その名も「BS洋楽グラフティー(byNHK)

ナレーションも説明も特になく、ひたすら昔のプロモーションビデオ(またはライブ映像)を流し続けるというストイックな番組。(手抜きとも言う) 昨日やっていたのは80年代のパート8。ソロ歌手多めで、それなりにマニアックなのでほとんどが知らない人でした。でもどこかで聴いたことがある曲もちらほら。そんな曲の歌手と曲名がわかるのは何気にけっこううれしい。

いつも思うのですが、80年代っていい時代ですよね~。90年代になると急に現代っぽくなるのですが、80年代はなんだか隔世の雰囲気がします。ディスコサウンド全盛期って感じで、なんかみんな元気で楽しそう。没個性をよしとする今のアイドルたちと違って、なんか一癖も二癖もあってそれが魅力的だったりもします。と、84年生まれのワタクシが言ってみる。














Debbie Gibsonという人が気になっちゃいました。画像を検索すると、変なオバサンが出てきてびびった(;_;)
若いときはこんなにかわいいのに。

そういえば昔この番組でGuns and Rosesの「Sweet child o'mine」を見て衝撃を受けたような気がします。あれはプロモも歌声も凄かったなー。