gura says to...

スポーツネタ中心

週刊シクサーズ 7月①

書くネタがあまりないので、ESPNシクサーズ関連記事を載せたいと思います。(需要あるのか)

レポート 「サマーリーグシクサーズ、ケガで3選手を失う」

ジョエル・エンビードが2度目の足の手術でもう1シーズンを欠場することになりましたが、それでもまだ飽き足りないかのように、シクサーズを蝕むケガの虫はラスベガス・サマーリーグロスターにも出現しています。

3選手がケガをしました。2順目指名のリショーン・ホームズは、今のところ3選手の中で最も重症です。RealGMのシャムス・シャラニアによると、ホームズは右ひじを骨折し、6~8週間欠場する見通し。ホームズは、火曜にサマーリーグユタ・ジャズ戦で右ひじを強く打ちつけていました。

スイングマンのジョーダン・マクレイは右足つま先の痛みのため、ラスベガス・サマーリーグの開幕戦を欠場しました。これは、フィラデルフィア・インクワイアラー(朝刊紙)のキース・ポンペイによるものです。マクレイは1日の故障者リストに登録されています。

マクレイは、ジャズ・サマーリーグでチームトップの平均15.7ポイントをあげています。この24歳の選手は、去年のラスベガス・サマーリーグでも平均21.0得点をあげる活躍を見せていました。

ポンペイは別の記事で、獲得したばかりのSGニック・スタウスカスもシーズンオフに足首をひねり、その結果今夏はプレーしないだろうと書いています。スタウスカスはラスベガスのチームに帯同しています。

これ以上のけが人は勘弁よ。マクレイってたしか去年の2順目で指名された選手だったと思いますが、サマーリーグで平均21点とってもトップチームには上がれなかったんですね。

エンビードのシーズン欠場ですが、恐れていたことが現実になってしまいとにかく残念です。オカフォーを指名しておいて正解でした。控えにもキングスからJ.トンプソンを獲得したので層は十分。得点源としてスタウスカス、マクレイにも期待したいですね。