gura says to...

スポーツネタ中心

あほうあん

阿鼻叫喚の末、安保法案は通過しちゃいました。中継を見てないので詳しくは知らないのですが、民主党の議員が時間稼ぎの大演説を行ったとか。山○太○さんなんか殴ろうとしてたみたいだし・・・。君たちはみんなセンター試験直前になって初めて焦りだし、一夜漬けでなんとかしようとするバカ受験生か!(これ、私のことです笑)

うーん・・・野党の人たちも頑張るところが間違ってるだろう。たしかにアベ政権は傲慢で横暴なとんでもない連中だと思いますけど、政党なら政策とか対案とかで勝負しないとですね。民主主義の国では「ペンは剣より強し」なはずですから。(実際はどうなんだろ) 今回の騒動で、私も含めてですが、国民の多くの人が「あー、これからはもっと政治をウォッチしないとヤバいな」とは思ったはずなんですよね。

こういうことをブログに書いても一応平気(だと思う)なんで、思想・言論の自由はまだ大丈夫です。これは本当に良いこと。こんな辺境の超零細ブログにまで検閲が入るようになったら、これはもうオシマイ。破滅に向かって突き進むでしょう。


オマケのシクサーズ関連ニュース

・元シクサーズのホール・オブ・フェイムであるダリル・ドーキンスさん、モーゼス・マローンさんと立て続けに逝去されました。どちらもまだ若いのに・・・。やっぱしバスケットボールってハードなスポーツなんで、それだけ体に負担がかかるのかな。

・ケンドール・マーシャルの契約額は210万ドルだそうです。微妙ですね。ちょっと前の消費税みたいです。スターターで使うのかな。起用法がちょっとわかりませんね。

・昨シーズンまでシクサーズ所属だった、センターのヘンリー・シムズがサンズと契約したみたいです。どん底の2年間を支えてくれた主力のひとり。この2年間負けまくった分、サンズでは勝ちまくって取り返してほしいです。