gura says to...

スポーツネタ中心

Stop the Heat

マイアミ・ヒート27点差を逆転し24連勝・・・だそうです。
 
いやあー惜しい!惜しすぎる!!!
相手はレブロンの古巣キャバリアーズでした。レブロンに一泡吹かせてやる絶好のチャンスだったんですけどね・・・第3Q終盤で27点リードして、なぜそこから逆転される!と言いたくもなりますけど、ヒート相手に27点リードというのも凄いことなので、まあ無抵抗でボロ負けするよりは良いかと。
 
しかしこの勝利は大きいですよ。相手が弱小とはいえ、27点差でも逆転できるんだという自信をつけちゃったと思いますし、残りの対戦相手を考えると33連勝以上も十分考えられてしまいますよねー。どっかの意外なチームがヒートを止めてくれることを期待します。そしてレギュラーシーズン終盤で飛ばしすぎて、プレイオフで失速することも期待します(^^;)
 
 
もう一つ・・・
 
デンバー・ナゲッツも奇跡の大逆転勝利で14連勝!
 
相手はシクサーズ。こっちの試合はさらにもの凄かったそうですね。残り14秒で5点差をひっくり返したらしい。勝利の立役者はコーリー・ブリュワー。3ポイントと3ポイントに対するファールのフリースローを全て沈めての勝利とのこと。ケガ人は心配ですが、思わぬ伏兵の活躍でさらに勢いがつきそうな感じです。
 
 
ということで、東西で最もホットな両チームがファイナルで激突すると改めて予想します!