gura says to...

スポーツネタ中心

終戦

カープ 0-3 ドラゴンズ

私はプロ野球では広島カープを贔屓にしているのですが、今日のヘボ試合には心底ガッカリ…。いや、嘘ですね。実はガッカリしてないです。「やっぱりそうきたか」「今シーズンのカープらしいなー」としか言えない。何の感情も湧かない無の境地ですよこれ。

勝てばクライマックスシリーズ進出というこの大事な試合ですが、ファンなのになぜかワクワクもドキドキもなし。「どうせだめだろう」という気持ちでいたのですが、このチームは想像の斜め上を行きました。なんと5位の中日相手に僅か1安打完封負け。あわやノーヒットノーランという貧打線。山本昌の引退登板までさせてあげたみたいだし、完全に舐められてるな。

カープデータベース」というブログにファンの「失笑」というコメントがあったのですが、まさにこれですね。失笑がぴったり。プロの試合じゃないね。まあCSに行ったら行ったで、いつぞやのマー君みたいに前田健太投手が酷使されるだろうから、そうならなくてよかったです。これでよか。

マエケン、黒田には、束の間の夢を見させてくれてありがとうという気持ちです。こっからまた暗黒期突入ですかねー。

あっNBAプレシーズンマッチが始まったみたいです。NBAにも勝つ気がない、強くなる気がないアマチュア球団が一つありますけど、今シーズンはいくつ勝てるのかな。