gura says to...

スポーツネタ中心

いつか闇は晴れる

祝 初 勝 利!!! やりましたよー!!!

NBAシクサーズレイカーズ撃破し待望の今季初白星! 約8カ月ぶりに勝利
今季開幕から18連敗を喫していたフィラデルフィア・セブンティシクサーズが現地1日、本拠地ウェルズファーゴ・センターでロサンゼルス・レイカーズと対戦。103対91で勝利し、待望の今季初白星を手にした。

 シクサーズは、50対58で前半を折り返すも、第3Q開始からジャリル・オカフォーのレイアップシュートを皮切りに、8点を連取して同点に追いつく。第4Qには14点差までレイカーズを突き放すなど、最後は危なげなく試合を締めくくった。

 ロバート・コビントンがゲームハイの23得点をマーク。ジェレミ・グラントとナーレンズ・ノエルがそれぞれ14得点、オカフォーは12得点の成績だった。なお、シクサーズは、今年3月25日のデンバー・ナゲッツ戦以来の勝利となっている。

 一方のレイカーズは、先日に今季限りでの引退を宣言したコービー・ブライアントが、4本のスリーポイントシュートを決めるなど、チーム最多の20得点を記録。ジョーダン・クラークソンが19得点、ジュリアス・ランドルが12得点、11リバウンドの成績だった。(STATS-AP)


開幕からの連敗記録更新がかかるこのタイミングで、どん底状態のレイカーズと当たるというのも何かの縁か。26連敗は更新してしまいましたが、これはシーズンを跨いでるので参考記録みたいなもの(のはず)。正直NBA情報をチェックするのも嫌になってた最近でしたが、これで一息つけますよ(ふぅ)。

実は昨晩の夢でシクサーズレイカーズに勝つのを見たんですよ。165ー160とかいうふざけたスコアでしたけどね(笑)。目が覚めたときは「何だ夢か・・・」とガッカリしましたが、正夢になってよかった。ここ5試合ほどは善戦からの逆転負けが続いていたので、チーム状態は良くなってるはずです。これから勝ちを積み重ねていけばいいさ。

(追記)
この試合の動画見ました。コービーがフィラデルフィアの出身ということもあって、地元でのラストゲームになるんですね。試合前にセレモニーを行い、コービーの活躍に歓声をあげるなど終始歓迎ムード・・・お前ら地元の弱小チームを応援せいよ!(苦笑)序盤は3ポイントを3本連続決めるなど活躍していたコービーですが、次第に最近の彼に。あの憎たらしいほど勝負強かった選手のこの衰え方は寂しいものがありますが、とりあえず初勝利をサンキュー!ですね。