gura says to...

スポーツネタ中心

3rd win in 6 games

やっぱり相性ってあるんでしょうか。

ティンバーウルブズ 99109 シクサーズ

スミスが21点11アシストと連日の大活躍。ランドリー、ホームズのPF勢が16点、17点と活躍。ノエル、オカフォーの2人が揃って先発した試合で初勝利かな。昨年は(たしか)2勝負けなしとお得意様にしていたウルブズに今年も勝利。なんとなく「勝てるかなー」というのはあったんですが、4勝目をごちそうさまです。

ウィギンズ、タウンズなどいて、なかなかのヤングタレント集団だと思うんですけどね。才能を集めただけではなかなか勝てないんですかね。ああ勿体ないチームだ。ルビオもラヴィーンもいるのに、KG、プリンス、アンドレミラーが要所を締めてるはずなのに。年末のスパーズ戦を見た限りでは、ディフェンスに問題があるような気がします。シクサーズ相手に109点とられてるようじゃね。

他人様の心配はさておき、4勝目をあげたシクサーズ。タイトルにもあるように、ここ6試合で3勝目ですよ。開幕からの負けっぷりは悲惨なものでしたが、ようやくプロチームと呼べる状態になってきましたかね。そういえばエルトン・ブランドと契約したらしいです。ノエルやオカフォーのメンター(指南役)になるのだとか。ブランドは昔シクサーズにいましたから、縁故採用でしょうか。戦力としては全く期待できません。

ここらで新年一発目のパワーランキングです。

1 ウォリアーズ(32-2) ケガ人がちらほらと。72勝に黄信号?
2 スパーズ(30-6) 「盤石」といった感じ。いつの間に6敗したの?
3 キャバリアーズ(23-9) 東では圧倒的な強さ。
4 サンダー(24-11) 2枚看板が揃って週刊月刊MVPはさすが。
5 クリッパーズ(22-13) 6連勝と実力を発揮してきた。
6 ホークス(21-14) 抜群の安定感を誇る東の2番手。
7 ブルズ(20-12) 延長続きでお疲れでは?しかししぶとい。
8 ラプターズ(21-15) ケガ人の復帰が待たれるタレント集団。
9 ヒート(21-13) こんなに勝ってたの?という印象。
10 グリズリーズ(19-17) 強力ディフェンスに陰りが。
11 ロケッツ(17-19) これから浮上するでしょ。
12 セルティックス(19-15) 古典的全員バスケットで好感度。
13 ピストンズ(19-16) 4OTの熱戦を制したのはデカい。
14 マーベリックス(19-15) ベテランの衰えが気になるところ。
15 ペイサーズ(19-15) ラン&ガンにちょっと息切れ感が。
16 マジック(19-16) ここまで大健闘。これから落ちていく?
17 ホーネッツ(17-17) 4連敗と後退気味。相手が悪かったか。
18 ジャズ(15-18) 開幕前は期待されていただけに…。
19 ニックス(16-19) 昨年と比べれば上出来。
20 ウィザーズ(15-17) 今年は地味で存在感がない。
21 キングス(14-20) 相変わらず波があります。
22 バックス(14-22) こっから浮上する予定。
23 ペリカンズ(11-22) 開幕10連敗後はほぼ5割。
24 ティンバーウルブズ(12-23) なぜか勝ちきれない。勿体ない。
25 トレイルブレイザーズ(15-22) こんなもんでしょ。上出来。
26 ナゲッツ(12-23) ケガに祟られてるなー。
27 レイカーズ(8-27) コービー欠場後に3連勝。もう戻らなくていい?
28 ネッツ(10-24) このまま何の見応えもなく終わりそう。
29 サンズ(12-25) ブレッドソーのケガで急降下。
30 シクサーズ(4-33) ようやく勝率が1割を超えた。