gura says to...

スポーツネタ中心

金で優勝が買えるか

交渉が難航していたキャブスのトリスタン・トンプソンですが、5年8200万ドルでようやく再契約だそうです。年平均1640万ドルという高額の契約になりますね。キャブスのPFにはラブがいるので、現状PFとCの控えだと思うのですが、その選手にこの金額は…将来性を見込んでもリスクが高すぎると思いますねー。

これでキャブスのサラリーがとんでもないことになってます。

レブロン・ジェームズ 2297万ドル
ケビン・ラブ 1968万ドル
カイリー・アービング 1640万ドル
トリスタン・トンプソン (1426万ドル)
アンデルソン・ヴァレジャオ 963万ドル
イマン・シャンパート 898万ドル
JR・スミス 500万ドル
ティモフェイ・モズゴフ 495万ドル

ひええっ高すぎ!比較対象として、シクサーズ…。

カール・ランドリー 650万ドル
ジョエル・エンビード 462万ドル
ジャリル・オカフォー 458万ドル
ナーレンズ・ノエル 345万ドル
ニック・スタウスカス 286万ドル

…やっす!なんですかこの格差社会は。サラリー上位がルーキー契約の選手ばかりというのが、まずありえない。実際はチームにいもしないマギー、ウォレスのバカ高いサラリー(1000万ドル超え)を支払わないといけないんですが。それでも差がありすぎます。

ESPNパワーランキングが随時更新されてますね。東と西に分けられ、それぞれランキング下位から発表されてます。全部出そろったら、また記事にしたいと思います。