gura says to...

スポーツネタ中心

山羊の呪い?

シカゴ・カブスがダメになってきました…。ミラクル・メッツに負けて3連敗。3敗目の負け方がいやーな感じでした。バカスカ打たれてるわけではないのに、ぽろぽろとエラーして小刻みに点を取られる展開。打線は相変わらずの一発頼みでつながらない。いいときは送りバントスクイズなんかもやってたのに。パイレーツとの1ゲームプレーオフに勝ち、常勝軍団カージナルスにも勝ったのに、ここに来てどうしちゃったのという感じです。

こうなると、俄然「山羊の呪い」が首をもたげてくるんだよなー。なんかワールドシリーズを意識して固くなっちゃってる気がします。これを打破するとしたら、「バンビーノの呪い」を打ち破った年のレッドソックスみたいな奇跡を起こすしかないんですよね。若手が多く、そこまでのタレントはいないと思われるカブスですが、さてどうなることやら。ブライアント、リゾ、カストロのクリーンアップはどうしても迫力不足です。

いまさらですが、去年もやってた戦力分析。(こういうの好きなんで)

①ロイヤルズ 打★★★ 投★★★★★ 走★★★★★
ブルージェイズ 打★★★★★ 投★★★ 走★★
③レンジャーズ 打★★★★ 投★★★ 走★★★★
アストロズ 打★★★★ 投★★★★ 走★★★★
ヤンキース 打★★★★ 投★★★ 走★★

カージナルス 打★★★ 投★★★★★ 走★★★
ドジャース 打★★★★ 投★★★★ 走★★
③メッツ 打★★★ 投★★★★★ 走★★
④パイレーツ 打★★★ 投★★★★ 走★★★★
カブス 打★★★ 投★★★★ 走★★★

もう、ワールドシリーズはロイヤルズ対メッツっぽくなってますけどね!