gura says to...

スポーツネタ中心

ラガーメン

日本のラグビーW杯が終了しました。戦績は3勝1敗、勝ち点12の堂々たる成績。南アフリカサモアアメリカに勝利し、スコットランドに敗戦。スコットランド戦は中3日ということで、ちょっとタフな状況でしたね。残りの国とは互角以上に渡り合ってました。同じBグループだと、南アフリカが63-0でアメリカを虐殺するなど、圧倒的な力を見せつけてます。日本はそれこそ寝起きを襲って勝利をかっさらったって感じでした。初戦にあたってよかったです。

決勝トーナメントは、南アフリカ(1位)対ウェールズ(2位)、ニュージーランド(1位)対フランス(2位)、アイルランド(1位)対アルゼンチン(2位)、オーストラリア(1位)対スコットランド(2位)という組み合わせ。前回大会覇者のニュージーランド、ヨーロッパ王者のアイルランド、力のある南アフリカ、オーストラリアが有利といわれてます。南アフリカが優勝候補といっている人もいますね。自分の予想だと、やっぱりニュージーランドかなーと思ってます。ユニフォームの色から「オールブラックス」と言われているんですが、とにかくカッコいいんですよ。サモア、トンガ、フィジーの島国系は全部負けちゃったんですね。試合前の変なダンスが好きだったのに。

さて、NBAはプレシーズンゲームやってます。シクサーズはまさかの2勝1敗。キャブスに勝ったといっても、レブロンをはじめ主力が出てませんからね。そんなシクサーズの3試合のスタメンはこんな感じです。

PGアイザイア・キャナン、SGジャカール・サンプソン、SFロバート・コビントン、PFナーレンズ・ノエル、Cジャリル・オカフォー
サンプソンは206cm、コビントンも206cm、ノエルが211cmなんでかなりの大型ラインナップです。サンプソンってどうなんですかね。実際のプレーを見たことがないんですが、そんなにいい選手なのでしょうか。ベンチメンバーではPFクリスチャン・ウッド、SGジョーダン・マクレイ、PG TJ・マコネルという見たことが名前が。トレードで獲得したニック・スタウスカス、ケンドール・マーシャルは出てませんでした。たしかプレシーズンまではロスターに20人選手をおくことができて、開幕時には15人になるんだったような。開幕ロスターを予想してみます。

PG キャナン、マーシャル
SG スタウスカス、ローテン、トンプソン、トコト
SF コビントン、グラント、サンプソン
PF ランドリー、アルデミル、ホームズ、
C  ノエル、オカフォー、エンビード

うーん、若いです。