gura says to...

スポーツネタ中心

観戦記 バイキングス対パッカーズ

 
一週間前の試合は何だったの?というぐらい攻守に圧倒的でした。バイキングスはQBポンダーが怪我で出れなかったのがきつかったですかね。序盤こそ代わりに入ったQBウェッブとピーターソンのランで前進していきましたが、パッカーズディフェンスはすぐに対応。試合全体でもピーターソンのランを100ヤード以下に抑え込み、ウェッブのまずいパスもありバイキングスに攻撃をさせませんでした。
一方、パッカーズのQBロジャースは絶好調とはいきませんでしたが、要所で様々なレシーバーにパスを通し、タッチダウンを重ねました。コッブ、ジョーンズ、ネルソン、ジェニングス・・・とパッカーズはレシーバーがどれだけいるの?って感じですね。逆にラン攻撃は苦手のようでこの試合もいまいちでした。
 
さて、パッカーズが本拠地で危なげない強さをみせつけてくれました。解説の輿さんはNFCはパッカーズか49ERSがスーパーボールに出るんじゃないか言ってましたけど、ファルコンズはどうなんでしょうか。(なんかかわいそう)あとシーホークスの勢いも侮れないですよー。