gura says to...

スポーツネタ中心

観戦記 カウボーイズ対レッドスキンズ

レギュラーシーズンもいよいよ最終戦のWEEK17。勝てば地区優勝&プレイオフ進出、負ければシーズン終了。全米が大注目の試合の結果は如何に!?

・・・結論からいってしまうと、持っている男(RG3)と持ってない男(ロモ)の差が顕著に出た試合でしたかね。ケガの影響で本調子ではないものの、モリスのランを中心に要所要所では自分のラン、そしてパスを決めるなど勝負強さを見せたグリフィンに対し、ロモはこの肝心な試合で3インターセプト、特に4Qの大事なドライブでやっちゃったのは痛恨のミスでした。2年連続で最終戦でプレイオフを逃すというのはツイてないというか何というか・・・。

これでレッドスキンズは3-6から7連勝で地区優勝ですかー。序盤の不安定な戦いを見る限り、この結果を予想できた人はほとんどいないはずです。しかも接戦での勝利が多いのが大したもんです。この試合のMVPはグリフィンよりモリスでしょうね。6巡目のルーキーながらラン獲得ヤード数は2000ヤード超えのピーターソンに次ぐ2位(リンチやフォスターよりも上)は凄すぎますよ。新人王はラックでもグリフィンでもなく、このモリスでもいいんじゃないかという程の活躍です。

レッドスキンズのプレイオフ初戦の相手はシーホークス!ということで、なんとも厳しい戦いが予想されますが、ルーキーコンビのプレイオフでの活躍に期待したいところです。