gura says to...

スポーツネタ中心

大雪と大型トレード

連日、大雪でニュースを賑わしているF県F市に住んでおります。この一週間は本当にひどかった。降雪こそおさまりしたが、今度は道路の除雪が間に合わず路面が圧雪でデコボコ、そこら中でトラックなどが轍にハマって交通マヒ状態。地獄絵図と化しています。

NBAのほうでも大型トレードの嵐が。
まずはピストンズ。T.ハリス、A.ブラッドリーとの交換で、クリッパーズからオールスター選手のB.グリフィンを獲得しました。これでピストンズのラインナップは次のように。

G I.スミス(L.ギャロウェイ)
G L.ケナード(R.ブルロック)
F S.ジョンソン(A.トリバー)
F B.グリフィン(H.エレンソン)
C A.ドラモンド(W.リード)

グリフィン&ドラモンドのインサイドイーストでは強烈ですね。トレードの直後に連勝してますし、このトレードは今のところ成功と言えるでしょう。

そしてキャバリアーズ。こちらはなんとシーズン中にチームをほぼ完全解体。
I.トーマス、C.フライ、I.シャンパート、J.クラウダー、D.ローズ、D.ウェイドを放出し、G.ヒル、R.フッド、J.クラークソン、L.ナンスJrを獲得。オフに獲得した選手をほとんど放出してしまいましたが、若返りには成功しており、優勝を目指すのではなく再建に向けた動きといえます。これでキャブスのラインナップはこうなります。

G G.ヒル(J.クラークソン)
G JRスミス(K.コーバー)
F L.ジェームズ(R.フッド)
F L.ナンスJr(J.グリーン)
C T.トンプソン(A.ジジッチ)

相変わらずSGがダブついており、ビッグマン不足という点は変わらず。サラリー削減ができたわけでもないし、あまりいいトレードとは思えませんね。来年のシーズンオフにはレブロンは出てっちゃうのでしょうか。