gura says to...

スポーツネタ中心

MLBプレーオフ

仕事が終わって帰宅するのがだいたい23時前なんですが、夕食時にはいつもMLBハイライトをやってます。やっぱり日本では、メジャーリーグが一番人気が高いんですね。ちょうどプレーオフが始まって盛り上がっていたので、私なりの戦力分析&勝ち上がり予想を。
 
 
イメージ 1
第1シード  ロサンゼルス・エンゼルス(本命)
長打力 ☆☆☆☆  機動力 ☆☆☆☆
先発 ☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆☆☆
勝率メジャーナンバー1。豪快さと緻密さを兼ね備えバランスが良い。
 
イメージ 2第2シード  ボルティモア・オリオールズ(対抗)
長打力 ☆☆☆☆☆  機動力 ☆☆
先発 ☆☆☆  リリーフ ☆☆☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆☆
ホームラン数ナンバー1の強力打線は圧倒的な破壊力を誇る。
 
長打力 ☆☆☆☆  機動力 ☆☆☆
先発 ☆☆☆☆☆  リリーフ ☆☆
試合巧者 ☆☆☆
強力先発陣に比べリリーフは脆弱そのもの。打線は強打者がずらり。
 
長打力 ☆  機動力 ☆☆☆☆☆
先発 ☆☆☆  リリーフ ☆☆☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆☆
とにかく走りまくる。リリーフ陣は磐石で、試合終盤に粘り強さを発揮。
 
長打力 ☆☆☆  機動力 ☆☆☆
先発 ☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆
トレード後に急に調子を崩す。先発は強力だがしぶとさが感じられない。
 
 
 
イメージ 6第1シード  ワシントン・ナショナルズ(大穴)
長打力 ☆☆☆☆  機動力 ☆☆☆☆
先発 ☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆
終盤に連勝し勢いに乗る。投打のバランスがよいが、経験不足が唯一の不安。
 
イメージ 7第2シード  ロサンゼルス・ドジャーズ(本命)
長打力 ☆☆☆☆  機動力 ☆☆☆☆
先発 ☆☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆
試合巧者 ☆☆
メジャーナンバー1のスター軍団。野球は大味で、個の力でねじ伏せる感じ。
 
イメージ 8第3シード  セントルイスカーディナルス(対抗)
長打力 ☆☆  機動力 ☆☆
先発 ☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆☆☆
伝統のソツのない野球でプレーオフでは怖い存在。終盤戦の強さは驚異的だ。
 
長打力 ☆☆☆☆  機動力 ☆☆☆
先発 ☆☆  リリーフ ☆☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆
昨年に引き続きのプレーオフ進出。勢いに乗ると止められない選手が多い。
 
長打力 ☆☆☆  機動力 ☆☆
先発 ☆☆☆☆  リリーフ ☆☆☆
試合巧者 ☆☆☆☆
過去4年で2度のワールドチャンピオン。プレーオフでは秘められた力を発揮。
 
 
さて、ダラダラと書いてきましたが、正直、野球の場合は全チームに優勝のチャンスがあると思います。ただ、エンゼルスカーディナルスは総合力が抜けていると思うので、ワールドシリーズ予想はこの2チームで。(つまんねえ予想だな) タイガースやドジャーズは、選手はいるんですけど、どことなく詰めが甘いというか、緻密さに欠けるような気が。勢いに乗るオリオールズナショナルズには、個人的には頑張ってほしい。