gura says to...

スポーツネタ中心

スーパーじゃないボール

全然スーパーじゃなかったNFL勝戦についていまさら書いてみる。

結果
シーホークス 43ー8 ブロンコス

シーホークス初優勝(ワーワー
まあ最初の1プレーで既に勝負あり・・・といっても過言じゃないですよね。「あれっ・・・これってもしかして?」と思った人、結構多いはず。まあブロンコスとしては前半最初の1プレー(スナップミス)で完全にリズムを崩し、後半の1プレー(キックオフリターンタッチダウン)で完全に戦意喪失という感じでした。一度崩れたリズムは立て直せずにグダグダのまま試合終了。ターンオーバーからの余計な失点を16もしているようじゃ、そりゃ試合になりません。毎評判は五分五分だったかもしれませんけど、シーホークスの方が選手個々の能力がだいぶ上、HCの手腕もシーホークスのキャロルが恐らく上(選手を乗せるのがうまい)なんで、まあ勝敗については順当な結果じゃないですか。

戦前の私の予想は32-10でシーホークスだったんで、当たらずも遠からずという感じでした。予想を裏切るようなブロンコスオフェンスの爆発を期待していたんで、この試合展開はとても残念。今シーズンに限っていえば、AFCよりNFCの方がかなりレベルが高かったのかもしれませんよ。プレイオフシーホークスが戦った相手は、強力オフェンスを誇る試合巧者のセインツ、昨年のNFC覇者で強力ディフェンスを誇る49ERS。他にも急浮上したパンサーズ、強豪パッカーズなんかもいましたし。逆にAFCブロンコスの下がボロボロのペイトリオッツ(笑)、奇跡の快進撃チャージャーズ(笑)、ディフェンスが崩壊したコルツ・・・とイマイチなメンツ。HCが代わったばかりのチーフスが、一時は首位を独走してましたから。


さてNFLが終わって、これからはちょっとウンザリの冬期オリンピック期間に突入。アメリカは冷めてるだろうなー、NBAは人気ないし(笑) NHKもオリンピックの放送ばっかりで、サッカーやバスケはほとんどやらないんだろうなー憂鬱だ・・・。

えーと実はスーパーボール終了の翌日にインフルエンザ発症しましてしばらく死んでました。何年ぶりかわからんけど辛かった・・・というか体が痛かった。職業柄インフルエンザは絶対にNG!なんで気をつけなければ(汗)。