gura says to...

スポーツネタ中心

そちごりん

なんやかんやでときどきオリンピック見てます。(テレビはそれしかやってないし)ここまでで思ったことなど。

モーグル上村愛子さんは惜しかった。審判のジャッジに対する批判がかなり出てますが、あのメンツの中で決勝の6人に残れただけでも凄い。34歳の最年長とはいえ、見た目は20台後半の子たちよりも若かったし!

高梨沙羅ちゃんは、期待していただけにとにかく残念。やっぱりプレッシャーとか凄かったのかな・・・。ここで金メダルをかっさらっていくドイツ人の勝負強さは恐るべし。7位に入った伊藤有希ちゃんのインタビューでの喋りが好きです。低音ボイスで落ち着いてハキハキと話すので。

あと楽しみなのは男子アイスホッケーですな。昔はカナダチームに結構知っている選手がいて(レミューとかイギンラとかリンドロスとか懐かしい)おーとか言ってたんですが、今は世代交代しちゃっててシドニークロスビーぐらいしか知ってる選手がいないと思いますが。


雪国生まれで雪国育ち(というか、今も雪国に住んでいるし・・・)なんでテレビでも雪を見ているとなんか落ち着くのです。でもスキーはもう何年も行ってないなー今更スノボもなー。