gura says to...

スポーツネタ中心

NBAパワーランキング

いまいち盛り上がりに欠けたオールスターも終了。いよいよ後半戦→プレーオフに突入のNBAパワーランキング(私的偏見込)です。
 
1 サンダー
エストブルック抜きでも強いのに、近々復帰予定とのこと。デュラントはほぼ得点王&MVPですね。
 
ティーブンソンはここまで数字以上のインパクトと活躍でMIPもあり?リバウンド&アシストのセンスも凄い。
 
3 ヒート
レブロンのワンマンチームとなりつつある。ウェイド&ボッシュはもう少しちゃんとやれ。
 
4 スパーズ
強豪相手に全く勝てない強豪(笑 ポポビッチは何か秘策を考えているはずで、このままでは終わらないでしょ。
 
5 ロケッツ
戦力がはまってきたようでこのところ絶好調ですね。平均得点が110点を超えるかもしれません。
 
ロケッツとの差は無いに等しい。ポールは文句なしにナンバー1PGですよ。ゲームが落ち着く。
 
最近ちょっとお疲れ気味ですかね。オールスター休みを気にリフレッシュして再び旋風を。
 
8 ウォリアーズ
カリー君はオールスターではちょっと冴えなかったですね。ベテランのPGが控えにほしいかも。
 
ガソル弟復帰後は実力を発揮。勝ち越し7でプレーオフ圏外というのはきついなあ…。
 
10 サンズ
いつ落ちてくるのかなーと思いながらも(失礼 なかなかしぶといですね。無名集団のこの実力は本物か?
 
こちらの年寄軍団(超失礼 も粘り強く戦ってますが、さすがに後半戦は厳しいのでは?
 
イーストの2強とこのラプターズとの間にはかなりの差がありますね。ゲイ放出が功奏したかもしれません。
 
13 ブルズ
ローズが再びシーズン絶望になろうが、デンをトレードに出そうが、それでも勝つ不思議なブルズ。
 
14 ネッツ
ケガ人が数人出たことでようやくバランスが良くなってきたかもしれません。Dウィリアムズはもう少し頑張れ。
 
15 ウィザーズ
ウォール君はダンクコンテストの優勝で、自分のキャリアもチームにも弾みをつけたいですね。
 
16 ティンバーウルブズ
イケメン集団(笑 いくら点を取ろうが、これだけディフェンスが崩壊していてはウエストで勝つのは厳しい。
 
17 ナゲッツ
ここまでの低迷は想定外。新人ショウHCの責任か。メンバーはあり余っているほど豊富にいます。
 
18 ホークス
長らくイースト3位にいましたが、ここにきて大失速。元々層が薄いのにケガ人が多すぎますよ。
 
粘り強くプレーオフ圏内に留まってますね。同地区のチームに極端に弱い…。
 
20 ペリカン
やっぱり名前が悪いような気がします(笑 最近はニューオリンズでオールスターやりすぎ。
 
チークスHCがクビに。インサイドの面々がデカいのでそれを生かしたいです。まだプレーオフは狙える。
 
オールスターMVPのアービングがいてこの順位は宝の持ち腐れ。ドラフト1位ベネットもパッとしないし。
 
23 ニックス
最低でもプレーオフには出ないとファンは納得しないでしょう。ネッツに次ぐ高年俸チームだけに…。
 
24 ジャズ
開幕12連敗でどうなるかと思いましたが、その後は5割で普通にやってます。
 
25 セルティック
ロンド復帰後も調子は出ませんね。せっかく頑張ってたのに余計なトレードをするから…。
 
ナッシュ&コービーは復帰しないほうがチームのためかもしれませんね。周りがやりにくそう…。
 
27 キングス
いまいち強いのか弱いのかわからないキングス。トレードでメンバーを弄りすぎ?
 
28 マジック
オラディポ君が新人王候補という以外、明るいニュースがありません。再建はもう少し時間がかかりそう。
 
ここへきてどん底状態の開幕前最下位候補。ターナーはMIPとれると思ったのになー。
 
30 バックス
最低勝率回避と、20勝到達が今後の目標になるかな。