gura says to...

スポーツネタ中心

サンズの川

昨日の夜はサッカーのオリンピック予選で盛り上がってました。サッカー日本代表には正直あまり興味がないのですが、このチームはなかなか良いですね。スターは不在ですが、一体感がある。日替わりヒーローが出るのが良い証拠です。土壇場ロスタイムでの得点には興奮しました。

さて、NBAの底辺対決はシクサーズが113-103で勝ちました。サンズはB.ナイトもいつのまにかいなくなっており、かなり寂しいラインアップ。216cmのレンとチャンドラーを並べる大型の布陣です。一方シクサーズもオカフォーが欠場。ケガですかね。それでもスタメン全員が2ケタ得点とバランスがよく、選手起用や試合運びにも余裕を感じます。出場機会がなかったのが、ブランド、ランドリー、マーシャル。マーシャルは現在PGの4番手なので、ケガ人でも出ない限りは放出されちゃうのかな。

これで7勝39敗となり、レイカーズまで2ゲーム差です。これは追い抜くのも時間の問題か。12勝のネッツもいけるんじゃないですか?オールスター休暇まであと7試合。その中には王者ウォリアーズも含まれます。怖い・・・。欲を言えばオールスターまでに勝ちを2ケタにしたいですが、これは無理か。悪夢の開幕18連敗、1勝30敗スタートからよくここまで持ちこたえました。

1勝の価値は・・・priceless.