gura says to...

スポーツネタ中心

超玉

NFLは第50回スーパーボウルのカードが決定しました。スーパーボウルに至るまでの道のりをおさらい。ちなみに、試合は全然見れてません。(苦笑)

ディビジョナル・プレーオフ
Chiefs 20-27 Patriots
ペイトリオッツが経験の差を見せつけ勝利。この試合の感想は書きましたね。

Packers 20-26 Cardinals
意外にも接戦となったこの試合。パッカーズのロジャーズがまたもやりました。シーズン2回目のヘイルメアリーパス成功。やられたほうはたまったものじゃないですが、なんとかカーディナルスが勝利。

Seahawks 24-31 Panthers
前半は31-0とパンサーズが圧倒的な強さを見せ、後半は逆にシーホークスが24-0。極端な試合展開となりましたが、パンサーズが第1シードの意地を見せた。

Steelers 16-23 Broncos
見てないのでなんとも言えませんが、ブロンコスの順当な勝利。

カンファレンス・チャンピオンシップ
Patriots 18-20 Broncos
もはや何度目かわからないこの対決。キックの名手ゴスタウスキーがコンバージョンキックを珍しく外したらしい。ブロンコスはマニング出てたんですね。復活か!?

Cardinals 15-49 Panthers
パンサーズ強えっ!なにこの強さ!?(高田信彦風に)パンサーズは強いけどカーディナルス、ターンオーバー7つもやったらそりゃ勝てませんよ。好ゲームが期待されていただけに、ちょっと肩透かしの展開に。

この結果、スーパーボウルデンバー・ブロンコスカロライナ・パンサーズという対戦カードに決定しました。これはパンサーズ有利でしょ。カンファレンス決勝の強さと勢いはハンパないですよ。QBキャム・ニュートンはもはや化け物。この人を一人で止められる選手なんているの?

私の予想は見事にハズれました。いい線いってたんですけどねー。ブロンコスがここまで残るのが意外でした。