gura says to...

スポーツネタ中心

どこもいっしょ?

福井でも本格的な初雪が降りました。雪が降るとなぜか元気になっちゃうのは、雪国の人間の遺伝子には雪を愛でるようインプットされてるんでしょうかね。しかし風もきついな。暴風雪は怖いですよ。
 
芸能界に全く関心がない私ですが、これだけあちこちで報道されるとつい気になっちゃうSMAP解散騒動。最初聞いたときは「ふーんそうなんだ」ぐらいで別になんとも思ってなかったのですが、次第に明らかになるジャニーズ事務所の閉塞的かつ独裁的な体質。よくわからないんですけど、経営陣は世襲制なんですかね?メリーだのジュリーだの日本人とは思えない変な名前。経営に女性が口出しすると色々こじれてくるのも日本のいろんな組織と一緒ですね(笑)。
 
SMAPの看板があるとはいえ、メンバーはみんな人気も知名度もあるんだし、ソロ活動も全然ありだと思うんですけどね。事務所の圧力でテレビなどのメディアに出れないのなら、ブログでも動画でも文筆業でもなんでも発信する方法はあるじゃないですか。お金あるんだし海外に移住するのもいいかもしれませんね。こんな監獄みたいな組織に居座る必要もないでしょう。ファンの人たちも「これじゃ可哀そうだ」とか「むしろ独立を応援する」と言ってるみたいですし。
 
あともう一つ、ベッキーの不倫問題は、これはなんでこんなに大騒ぎするのかわからない。国民的アイドルでもなんでもないし他人のことなんてどーでもいいじゃないですか。何でもかんでも叩きたいだけのゴシップ好きの方々が、嬉しそうに倫理観をかざしてるだけのような気がします。好きの反対は嫌いではなく無関心とありますが、みんな無関心で報道も何もないほうが、芸能人としては堪えるんじゃないですか。
 
NFLはベスト4が出揃いました。AFCはブロンコスペイトリオッツ。NFCはパンサーズ、カーディナルス。おお、予想が当たりましたよー。ほめてほめて(アホか)。私の予想だと、優勝はカーディナルスなんですよ。おそらくNFCのどっちがでしょうね。