gura says to...

スポーツネタ中心

バナナで釘が打てる

来週いろいろあって更新できないかもしれないので、更新できる間にしておこうと思います。NFLプレーオフ3試合の感想を。

Seahawks 10-9 Vikings
舞台は真冬のミネアポリス。試合開始時点の気温がマイナス20度ですって!? マイナス20度を体験したことがないので想像できませんが、業務用冷凍庫の中にいる感じでしょうか? 試合冒頭でおじいちゃんが半袖で出てきてビックリ。観客の中に裸になっているおっさんがいた。バカだ・・・。
試合のほうは気温のせいか点が入らない展開に。ボールもフィールドもカチカチに凍って固そうです。得点はほぼ第4Qに集中し、経験のあるシーホークスが逆転に成功。ホームのバイキングスは、決めれば勝ちの30ヤードFGをキッカーのウォルシュが外してしまいました。悲劇的な幕切れになってちょっと気の毒だったかな。寒い中ご苦労様でした。

Packers 35-18 Redskins
この展開は予想できましたよ。しかしパスオフェンスのパッカーズがラン中心で来るとは予想外でしたね。RBレーシー、スタークスに時々FBクーンを交えつつ、WRカッブのランもあり。急造オフェンスラインがQBロジャーズを守れるか不安でしたが、ラン攻撃はかなり出てましたねー。ランが出るとパスも決まりますし、色々な面で好循環が。
シーズン終盤に負けが込んでいたチームでメンバーは全然変わってないのに、戦術でこれだけ変わるというのは不思議であり、アメフトの魅力なんですかね。パッカーズがらしくなってきたので今後も楽しみです。

Chiefs 20-27 Patriots
11連勝中の勢いに乗るチーフスでしたが、百戦錬磨のペイトリオッツにうまくいなされた形となりました。スコアこそ1TD差ですけど、ペイトリオッツの完全勝利という感じ。悔しいけど強いなー。解説の輿さんが「ミスしたら負ける」と言ってましたが、チーフスは肝心な所でターンオーバーを犯すなどミスしちゃいました。自慢の強力ディフェンスも、QBサックなしといまいちな出来。
私の予想では、ペイトリオッツはAFCを制してスーパーボウルには出るんですけど、カーディナルスに負けちゃうのです。欠点はラン攻撃だと思うんですが、どうなんでしょう。