gura says to...

スポーツネタ中心

CavMav

久しぶりにNBAの試合を見ました。今シーズンやたら放送の多いCavaliersとデアンドレを獲得しなくてよかったMavericksの戦い。序盤はデアンドレを獲得しなくてよかったマブスが10-0リード、逆にキャブスが15-0のランで追いつくなど流れが一方に傾く展開でしたが、終盤は一進一退の好ゲームになり面白かった。デアンドレを獲得しなくてよかった(しつこい)マブスが頑張りました。

この試合を見たらモズゴフ不要論を唱える人はいないでしょう。ノビツキー(213cm)、パチュリア(211cm)、マギー(211cm)と大型選手の多いマブスインサイド相手に、208cmのラブ、206cmのトンプソンでは相手にならず、216cmのモズゴフ投入で流れをつかみました。出番が少ないからといって放出しちゃうのは勿体ない。

マブスはカーライルHCが流石の采配。この中途半端なメンバーでよくやりくりしてますよ。パチュリア大活躍だし、D-Willも復調気味。他チームで使い物にならなかったマギーやフェルトンすらピンポイントで使う。パーソンズが活躍してたのがよかったです。時期エースになってもらわないと困る選手ですから。

キャブスはやっぱりチームオフェンスがいまいちヘタですね。行き詰ってレブロンアービングの個人技でなんとかする感じ。OTの最後のプレー、結果オーライだけどちょっとあれはなあ(笑)。レブロンの丸投げキラーパス、決めたアービングは流石でしたが。試合終盤でよかったのはシャンパートのディフェンス、絶妙のスティールやカットでチームを救いました。

朗報!
ブルズ相手に惜しい試合をしたシクサーズポートランドをやっつけて5勝目をゲットです。114-89というまるで強豪みたいなスコア。プラムリー、ボンレー、レオナルドというインサイド相手にはノエル、オカフォーで圧倒できますね。ウォリアーズ戦までにもう1勝いきましょう!