gura says to...

スポーツネタ中心

獅子は兎を狩るにも全力を尽くす

最近アメフトに浮気気味のguraです。だってNHKでバスケの放送ないんですもん。espnで結果だけはチェックしてますが、相変わらずウォリアーズが無双してるようで、36勝2敗スタートは72勝したときのブルズより良いペースだとか。(ブルズは35勝3敗)

われらがシクサーズは相変わらずの低空飛行。なかなかうまくいかないもんです。3連敗中の対戦相手が、ラプターズ、ホークス、キャブスと東の強豪サーキット。今後の相手はブルズ、ブレイザーズ、ニックス、マジック、セルティックス。この相手だと2勝できれば御の字ですね。さらに3試合後にはウォリアーズ戦が・・・あな恐ろしや。120-60での敗戦とかもあるかも。

キャブス戦は95-85となかなかいい試合だったんですが、レブロンにやられちゃいました。たしか37得点だったかな?主力も軒並み40分近く出てるし、こんな弱小チーム相手に全力を尽くすなよーという感じですね。シクサーズ戦はことごとく主力を休ませるスパーズを見習ってほしいですよ。(それでも勝てないんですが)

ちょっとよろしくない噂もあります。コート上では現状あまりうまくいってないノエルとオカフォーですが、どちらかがトレードされるだろうとのこと。そんなことやったらまたリセットボタンを押すことになっちゃいます。確かにエンビードが復帰したらセンター3人もいらないんでやむを得ないのかもしれませんが、それは復帰してから考えればよろしい。どっちかといえばこの2人を共存させられない首脳陣に問題がある気がします。