gura says to...

スポーツネタ中心

ポルジンスキー(笑)

ニックス対ホークスを見ました。バックトゥバックとなったこの試合は107-101でニックスの勝利。今年初めてのニックスの試合だと思いますけど、気になっていた選手がいたんですよ。その男の名は・・・

ラトビア出身の巨人、クリスタプス・ポルジンギスです! シクサーズが3位で指名するとの噂もあったこの若きビッグマンを見たかったんですよ。221cmってデカいですねー。プレースタイルは昔のノビツキーみたいですが、そのノビより8センチもでかいというのが信じられません。

と思ってたら、ホークス側も秘密兵器を隠してました。ウォルター・タバレスというアフリカの巨人で、こちらも221cm。この二人が並ぶと壮観ですね。コートが狭く見えます。スパーズのマルヤノビッチ(221cm)なんかは動きがもったりしてて昔のビッグマンという感じなんですが、この二人は普通に動けるんですよね。NBA新人類という感じがします。

ニックスなかなか強かったです。ホークスがかなり小さいチームなんで、相性もあるかもしれませんが、東の強豪相手に終始圧倒してました。新加入のアフラロがよかったです。1on1でコーバーに完全勝利。トライアングルオフェンスもスムーズで、カーメロ中心に機能してました。プレーオフ圏内に戻るのも時間の問題か。

えーとほかの試合。サンズが連敗をストップしましたね。逆にホーネッツは落ち気味。スパーズがジャズを虐殺。エグすぎる。ブレイザーズのHCが出場選手登録を間違えてしまい、CJマカラムが出場できないという珍事があったらしい。このマカラムは昨年から平均得点を14点アップ(!)させ、MIPの最有力候補だとか。6.8点から20点越えって凄いな。