gura says to...

スポーツネタ中心

年末&年始

今日の記事は全くNBAもNFLも関係ありません。悪しからず。年末年始のテレビとか初詣とかについてダラダラと。

・曙対ボブ・サップ いやーまったくもって酷い試合だった。曙が後頭部を切って血がダラダラ。よせばいいのに試合を続けるもんだから血がドバドバ。グロい。サップは続けたくなさそうでしたねー。本当は気が優しい人なんでしょう。

・マサト対KID これまたひどい試合。KID全然やる気ないし、真剣勝負じゃないじゃん・・・と思ってたら、エキシビジョンだったらしい。KIDがタイツを脱がなかったのはテレビを意識した刺青隠しでしょうか。同窓会みたいな試合でした。

ヒョードルは強かったねえ。人類最強女子も強かった。でもどちらも相手が弱すぎでしょう。バルトはダメでしたね。ただ乗っかってるだけです。ピーターアーツはお疲れさん。ヘビー級トーナメントは面白かったですね。現役バリバリの選手はスピードが違います。

・酷評していた紅白ですが、親が見ていたのをチラっと見ちゃいました。AKBの前田と大島が出てましたが、この2人は存在感とオーラが全然違うね。他のメンバーが一瞬で霞んじゃいましたよ。

近藤真彦のトリは超違和感ありました。なんか軽い曲だし・・・。「生きるだけさ~」とか、フザけてんのか。

・初詣は「賀茂神社」と「五皇神社」に行きました。神社は人が多いとダメですね。神様かお隠れになっちゃうようです。山奥にひっそり佇む五皇神社はよかったです。マイナスイオンが出てたな~。それにしても暖冬です。雪が全くない正月というのは、雪国に住む者にとっては寂しい。

・金沢で井上有一という書道家の作品展を見ました。巨大な文字がどどんと展示されている部屋は迫力があったなー。らくがきみたいな作品もあり、これはなかなか難しい。字がヘタとか上手いとかそういう次元を超えた本物を見た、という気がしました。(知ったかぶり)