gura says to...

スポーツネタ中心

Good morning Hello 2016

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします(--)

さて、新年早々めでたいニュースです。シクサーズが年末のゲームでシーズン3勝目をあげました。相手はそこそこ強い(はず)のキングス。ノエル20点9リバウンド、イシュスミス18点9アシスト、加えて4人が2ケタ得点とバランスの良いスコアメイク。オカフォーはベンチスタートでした。相手のベリネリに28点とられてますけど、ゲイがわずか9点と不調に救われた形です。

次の相手はレイカーズなんで、今季初の連勝も期待できますね。1勝30敗の後は2勝1敗。前のジャズ戦も接戦でしたし、チーム状態は上向きようやくチームとしてまとまってきたかなという感じです。今年は西のチームから白星を稼いでいくことになりそうですね。今シーズンはほんとに東高西低です。

こっからは、大晦日にやってたナゲッツ対キャブスの試合レポート。

ナゲッツのユニフォームとコートデザインちょっと変わりましたかね。山脈がペイントされていてなかなかいいデザインだと思います。マスコット(ロッキー君)は相変わらず元気。試合序盤はコートサイドのマスコットの動きが気になって試合に集中できない(笑)

ナゲッツ戦は久しぶりに見たような気がしますが、速攻中心全員バスケットのスタイルは変わってませんね。強かった頃と比べるとメンバーはだいぶ小粒になってしまいましたが、やることは変わってないと思います。ケガ人が多くて、ムディエが見れなかったのは残念。ブレイザーズから移ったウィル・バートンはよかったです。シックスマン賞が狙えそう。

キャブスのオフェンスはちょっと心配ですね。デラベドバとモーウィリアムズはゲームメイクができなくて、結局レブロンに託すことになってしまう。ブラットHCの采配もいまいちで、この程度のチーム相手にヴァレジャオとか使わない意味がわからないです。せっかくの豪華戦力をうまくローテーションできてない気がするんですよね。

キャブスのJRスミス、モズゴフはナゲッツ所属の経験があり、ナゲッツのマイク・ミラーは昨年キャブス所属、マローンHCはキャブスのアシスタントHCの経験があるとのことで、顔見知りの多い試合だったようですね。ナゲッツは再建中とはいえ、ケガ人が戻ってくればそこそこ戦えそうな印象でした。




これからやるぜ!