gura says to...

スポーツネタ中心

Good bye two thousand fifteen year.

年の瀬ですね~。2015年も、文字通り「あっ」という間に終わってしまいました。人生も「うーん・・・」とか言ってる間に終わっちゃったりして(笑えない)しっかし年末って、仕事は休みなのになぜか忙しいですよね。

そもそも12月ってイベントが多すぎるんですよ。24日&25日にクリスマス、年賀状の宛名書いて、会社勤めの人は忘年会。年末は帰省ラッシュ、実家に帰れば大掃除におせちの用意。大晦日は年越しそば食べてテレビ見て、年が明ける瞬間は除夜の鐘ついて、翌朝からは初詣(これがまた混む)。親族への挨拶回りに年賀状チェックもしなきゃならんし・・・ああ忙しい!普通に仕事してるときよりよっぽど忙しい!

正月の三が日ぐらいはゆっくり休めばいいのに、最近は元日から営業してるお店がいっぱいあるんですよね。3日までの営業は法律で禁止したらいい。正月に忙しいのは神社の神主さんと巫女さんだけで十分です。福袋なんてどうせ在庫品とか売れ残りでしょう(爆)商売し過ぎですよ。

年末年始、誰よりも忙しいのがテレビ業界の人たち。文字通り「寝ずに」仕事してるんじゃないでしょうか。タモリもたけしもさんまも、黒柳徹子鶴瓶も、みんな年末特番に何本も出てるし、よく働きますなー。さだまさしなんか徹夜だし。(「今夜も生でさだまさし」毎年見てます)

今年は年末の総合格闘技が復活するみたいなんで、これは見ようと思います。曙対ボブサップとか・・・笑える。紅白歌合戦はもう何年も見てません。NHKも昼のニュースでリハーサルの光景流したりとか、アホか。曙と紅白の共通点・・・それは、マンネリズム。つくづく日本人てマンネリが好きなんでしょうね。なんか安心するんだろうね、毎年同じことをやるのが。

NBANFLの試合、録画が溜まりっぱなしで全然見れてません・・・。正月になんとかしたいけど、見れるかな?