gura says to...

スポーツネタ中心

STAP細胞はあります。

だいぶ遅ればせながらですけど(笑)、流行語大賞についていちゃもんをつけるふり返る。

年間大賞 ◆爆買い
→これはよく言ってましたね。

年間大賞 ◆トリプルスリー
→これは言いませんね。日常生活で使わないし・・・。

トップテン アベ政治を許さない
→こんなの流行語じゃないし(苦笑)まだ、安保法案とか、安保反対とかのほうが言ってましたよ。

トップテン ◆安心して下さい、穿いてますよ。
→これは汎用性が高いです。「安心してください、〇〇です」という形でよく使われてましたよ。

トップテン ◆一億総活躍社会
→こんなの政府の人以外誰が言ってたの?

トップテン ◆エンブレム
→エンブレムなんて普通名詞、流行語じゃないでしょ(笑)「佐野る」(盗作すること)のほうが言ってましたよ。

トップテン ◆五郎丸(ポーズ)
→たしかに五郎丸フィーバーは凄かったです。私の地元にも「四郎丸」「五郎丸」という地名がありますよ。

トップテン ◆SEALDs
→そもそも、流行語を

トップテン ◆ドローン
→年間で10個も出すのは無理がある。

トップテン ◆まいにち、修造!
→古いわ!

個人的流行語大賞2015
大賞「安心してください」
トップ10「爆買い」「びっくりぽん」「ブラックバイト」「イスラム国」「五郎丸」「佐野る」「意識高い系」「安保反対」「Why Japanese people?」