gura says to...

スポーツネタ中心

連勝ストッパー

ウォリアーズの開幕からの連勝がついに24でストップしました。連勝を止めたのはまさかの伏兵ミルウォーキー・バックス。今シーズンは今のところ不調ですけど、元々力はあるチームですよね。アンテトクンポがトリプルダブルの大活躍したらしい。アンテトクンポいいよアンテトクンポ。

24連勝のためとはいいませんが、バーンズ、トンプソンをケガで失うなどだいぶ無理して突っ走ってきた気がします。これでホット一息ついて、無理せず本来の戦いを続けていけばいいんじゃないでしょうか。ロード7連戦の7試合目だったらしいですし、相当お疲れだった模様。

ヤフコメにあったのですが、バックスってのはこれまでもいろんなチームの連勝を止めてきた実績があるらしいのです。歴代最長のレイカーズの33連勝を止めたのもバックス、ほかにも12~14連勝をストップさせたことが4回だそうで、なかなか面白いデータですね。地味なフランチャイズなんで、対戦相手が油断しちゃうのかも。

恒例のシクサーズニュースです。今度はマイク・ダントーニ氏を来月からアシスタント・コーチに迎え入れる模様。選手の補強だけではどうにもならんので、コーチ陣も補強するみたいですけど、シーズン中のコーチ補強なんてちょっと聞いたことがないなあ。ダントーニ氏といえばサンズやニックスで放任主義的なイケイケ攻撃バスケットをやってきた人物。今のシクサーズに合うかといえば微妙なんですよね・・・。まずはディフェンスの強化が先決です。