gura says to...

スポーツネタ中心

いつか日は沈む

めちゃ久しぶりですけど、海外サッカーの話題を。


バイエルンといえば,ドイツのブンデスリーガで圧倒的な強さを誇るチーム。これまでの14試合で13勝1分け,勝点40と独走状態。そのバイエルンを,伏兵メンヘングラッドバッハがやっつけちゃいました。ちょっとビックリ。このメンヘングラッドバッハの今シーズンの戦績がこれまた面白い。

負負負負負勝勝勝勝勝勝←今ここ(勝点26,3位)

開幕5連敗でどうなるこっちゃと思いきや、その後まさかの6連勝。ちなみに第6節で監督が代わってるんですが、シューベルト新監督の手腕凄いですね。就任後の10試合で8勝2分という素晴らしい成績を残しております。そして今回のバイエルン斬り。めちゃくちゃ凄いストライカーがいる訳でもないのによくやってます。

バイエルン・ミュンヘンってのが、こりゃまたとてつもなく強い盤石の絶対王者で、今年もおそらく優勝するでしょうけど、そんなチームでも負けるときは負けるもんなんですね。NBAの絶対王者は開幕22連勝で通算26連勝ですか?そんなチームでもいつかは負ける日が来るはず・・・本当に来るのかな?