gura says to...

スポーツネタ中心

Spurs vs Grizzliesをみた

玄人好みのこのカード、気づいたことをいくつか。

・メンフィスのユニフォームはなんじゃこりゃ。真っ赤っ赤。古き良きアメリカをイメージしたんでしょうか。ユニフォームのせいで負けたと言い訳に使えそうなほどのデザイン。

・新加入のオルドリッジに注目して見てました。まだチームに馴染んでないのか、終始ぎこちなかったですね。リズムが悪いためか、得意のシュートも落としてました。結果的に18点で帳尻を合わせてきましたが、実力はこんなもんじゃないでしょう。ブレイザーズ時代はアイソレーションポストプレーからの1on1を連発してましたからねー。スパーズではそうはいきませんから、そりゃ戸惑いますよね。

・レナード凄かったなー。3ポイントがスパスパ入って成功率が7/9ですか?まるでカリーみたいな数字。これでディフェンスもかなりいい訳だし、完全に彼がスパーズのエースですね。

・そういえば、グリーン姓が多いですね。ダニー・グリーンに、ジェフ・グリーン。ジャマイカル・グリーンもいる。ジャマイカルは確か元スパーズだったような。あのチームにいるとなかなか出番ないですからね。

・向井アナは下手・・・というよりは天然ですな(笑)。この試合でも、「レナードがだいぶ遠いところから決めてきました」(←普通にラインぎりぎりの3ポイント)とか、「ブルズのローズは、フェイスマスクをつけていてもカッコいいですね」(←ブルズの試合じゃないのに)みたいな謎発言を連発。塚本っちゃんもいちいちツッコまないし。

試合の方は、ユニフォームのせいで(笑)スパーズが圧勝。まあ危なげない戦いぶりですね。オルドリッジが馴染んで来ればさらにチーム力は上がるでしょう。ウォリアーズとの対戦はいつですかね?ウエスト頂上対決、楽しみです。