gura says to...

スポーツネタ中心

はぐれシクサー改

シクサーズのルーキーにて既にエース格のジャリル・オカフォーですが、例のバーでの暴行事件と、過去のスピード違反、他の暴行容疑などでチームから2試合の出場停止処分を受けました。とりあえず初勝利を手にしたので、お灸をすえるということでしょうか。でも彼なしで勝てるチーム状況とも思えないので、反省してまたチームを助けてほしいですよ。

先日の暴行事件については、オカフォーってまだ19歳ですよね?なんでバーなんかに行ったんでしょう。アメリカは18歳から飲酒できるとか?そんなことないですよね。211cm120kgもあったらさぞかし目立つでしょうに。そんな大男にケンカを売る一般人ってのも恐るべしですねイロイロと。こういう話題はこれまでにして今後はコート上の活躍で目立ってください。

オカフォー以外にもシクサーズでは3人のルーキーが活躍中です。

TJ・マコネル(PG) 6.9ポイント 6.0アシスト
ドラフト外でいつの間にかロスターに残ってた選手その①。つい最近まではスターターを務めてました。もう一人のPGキャナンが全然ゲームメイクできないんで、正統派司令塔として彼の存在はチームに不可欠です。平均6アシストはルーキーとして立派な数字。

リショーン・ホームズ(PF) 5.1ポイント 2.3リバウンド
Richaunという読み方が難しい。メディアによっては「リッチャン」というところも(笑)2順目指名なのに年俸107万ドルも貰ってるんですね。チームでの立ち位置的には、3番手PFといったところでしょうか。

クリスチャン・ウッド(PF) 2.4リバウンド
ドラフト外でいつの間にかロスターに残ってた選手その②。211cmで99kgなんで、かなり細身ですね。コンスタントに試合には出ているらしい。

こんな選手たちでも(失礼)出番があるんだから、シクサーズは層が薄いですよ。ロスター上には全部で6名のドラフト外選手がいます。発掘、育成が上手といえば聞こえはいいんですけどね。