gura says to...

スポーツネタ中心

NBA 契約いくつか

TBSでやっている世界陸上を見ていますよ。ボルトはやっぱりすげーなー!今回はガトリンが勝ちそうだったんですけどね。勝負強さとスター性が凄すぎる。陸上のトラックではずば抜けてデカく見えるボルトですが、実際は196センチ94キロなんですねえ。NBAのコートに立ったら小柄なガードのサイズですね。NBAの大男共は恐るべしです。ちなみにレブロン・ジェームズのサイズは203センチ114キロだったかな?山ですねこりゃ。

契約のニュースがぽつぽつと出てます。

ラプターズのヴァランチュナスが4年6400万ドルで契約。(1年1600万ドル)
NBAの次代を担うビッグマンなので、昨今の大型契約と比べるとリーズナブルに思えますねえ。ちょっと前のMAX契約みたいな額なんで、決して安くはないんですけどね(汗)

キャブスのJRスミスが2年1000万で契約。(1年500万ドル)
このインフレ社会で年500万ドルとは。よっぽど人望がないのか、使いづらいと思われてるのか・・・。実際、ニックスでは完全な不良債権でしたからね。キャブス的にはお買い得ですが、比べるとシャンパートの1000万ドルが高すぎる。

ホーネッツのギルクライストが4年5200万ドルで契約。(1年1300万ドル)
MKGことマイケル・キッド・ギルクライストも再契約。これもパッと見は高く思えますが、同じ年のドラフト1位デービスは5年14500万ドルですからねえ。それに比べると安いですね。(完全にマヒしとる)