gura says to...

スポーツネタ中心

週刊シクサーズ8月②

隔週シクサーズ8月後半です。この時期は目ぼしいニュースがないのよ。

サム・ヒンキーは大型トレードを画策中?(by ESPN.com)

8月20日(木)のNBAの噂について。
フィラデルフィア・76ERS:シクサーズはおよそ5週間のうちにトレーニングキャンプを開く予定です。それはサム・ヒンキーGMにとって、チームのタレント力アップにもう少し動くための十分な時間です。実際、ヒンキーはトレードにについて「深く関わっている」と言っています。「私は、(FAが解禁になってから)はじめの2、3日でビッグネームがほぼいなくなったことはわかっているが、トレードとFAはオフシーズンに毎日のように起きている類のことだ。そして我々もそこ(トレードやFA戦線)で活動中だ。」ヒンキーはフィラデルフィア・インクワイラーにこう言っています。ヒンキーが目をつけているポジションの一つがポイントガードだが、ヒンキーはそれを報道機関に明言してはいません。シクサーズは現在16名の選手と契約中で、そのうち12名がサラリーを保障されています。各チームはプレシーズンの最終日まで20名ロスターを組むことができます。ヒンキーはまだサラリーに多くの柔軟性をもっており、サラリーキャップまでは13.9ミリオンの余裕があります。

以下セルティックスとマーカス・スマート、ウィザーズ、ペイサーズの噂が続く。

なんじゃトレードの噂というから具体的な選手名とかを期待してたんですが、これではただの一般論ですね(笑)。サラリーキャップに余裕があるから動く・・・そりゃそうでしょ。とにかく変なトレードでチームを壊すのはやめてくれというのが我々の願いです。

現在16名と契約中といってますね。整理してみます。
PG キャナン、ピエールジャクソン、ウィルベキン
SG スタウスカス、トニーローテン、ホリストンプソン
SF コビントン、ジェラミグラント、ジャカールサンプソン、ウォーレス(リリース?)
PF カールランドリー、アルデミル、ホームズ
C  ノエル、オカフォー、エンビード(ケガ)

うーん・・・たしかにPGは弱いですね。まあフロントコート以外のPG~SFは全部タレント不足ですけどね(爆)シーズン開幕までに少しは戦える状態になってるといいんですが。