gura says to...

スポーツネタ中心

SGランキング

今回はおなじみのESPNではなく、NBAまとめ!から。現役シューティンガードランキングという企画をやっていました。一昔前ならばコービー、アイバーソン、カーター、Tマックなどスーパースターが勢揃いしていたポジションでありますが、今はセンターと並んで人材難なポジションと化しております。レブロン、デュラント、カーメロらの揃うスモールフォワードと比べると本当に寂しい・・・。

まずは私の予想から
1.ジェームズ・ハーデン(ロケッツ)
2.クレイ・トンプソン(ウォリアーズ)
3.ジミー・バトラー(ブルズ)
4.ドゥエイン・ウェイド(ヒート)
5.ゴードン・ヘイワード(ジャズ)
6.デマー・デローザン(ラプターズ
7.ブラッドリー・ビール(ウィザーズ)
8.ウェズリー・マシューズ(マーベリックス
9.タイリーク・エバンズ(ペリカンズ)
10.クリス・ミドルトン(バックス)

結果はこうでした
1.ハーデン
2.クレイトンプソン
3.ジミーバトラー
4.ウェイド
5.デローザン
6.ダニーグリーン
他の候補:コービー、クリスミドルトン、ビール、ルーウィリアムズ、エバンズ、レディック、マシューズ、オラディポ

・・・って6位までかよ!ふつうランキングっていえばトップ10じゃないのか!?たくさんいる「他の候補」もランク付けしてほしかったところですが、それはさて置きトップ4は予想と同じでした。そしてダニーグリーンってプロからの評価は高いんですね。

夏バテ気味?&仕事がキツい&ネタがないで、更新をサボり気味です。相変わらず音楽は聴いてますねー。またアップしていきます。