gura says to...

スポーツネタ中心

週刊シクサーズ8月①

ぜんぜん週刊ではないシクサーズ情報の更新です。「隔週シクサーズ」でいいかも。それぐらい目ぼしいニュースがないんですよ。

トレードが1件成立しました。
シクサーズジェイソン・トンプソン ←→ (ウォリアーズ)ジェラルド・ウォーレス+将来のドラフト指名権+キャッシュ

うーん・・・なんでこんな訳わからないことするんだろ(´・ω・`)。ウォーレスはおそらく解雇されるはずですが、サラリーは1000万ドル越えと高く、いわゆる不良債権プレイヤー。PF選手が揃ってるので別にトンプソンがいなくても影響ないはずなんですが、去年のチャンピオンチームを助けてるだけでなんの得もない。まさか現金が目当てだったとか?シクサーズは去年もナゲッツから不良債権(J.マギー)を引き取ってて、今シーズンのサラリー1200万ドルを支払ってます。再建中のチームがこういう無益なことはやめてくれ。

あと、Dリーグの選手数名と契約してますね。
ピエール・ジャクソン(G)・・・178cmの小柄なポイントガード。昨シーズン、Dリーグで58得点とった試合があったとか。爆発力に期待します。
スコッティ・ウィルベキン(G)・・・この選手は、ポジションがガードということ以外何もわかりません。名前も読みにくいし。

噂ですが、ペリカンズのノリス・コールを狙ってるみたいですね。実現しなさそう・・・。コール来るといいよなあ。シュート力あるし、ヒートで優勝も経験してますしね。