gura says to...

スポーツネタ中心

NBAドラフト2015

わくわくドキドキの(ほんとかよ)ドラフトが終わりました。

1 カールアンソニー・タウンズ(ティンバーウルブズ)
3 ジャリル・オカフォー(セブンティシクサーズ
4 クリスタプス・ポルジンギス(ニックス)
5 マリオ・ヘゾニヤ(マジック)
6 ウィリー・コーリーステイン(キングス)
7 エマヌエル・ムディエ(ナゲッツ
8 スタンレー・ジョンソン(ピストンズ
9 フランク・カミンスキー(ホーネッツ)
10 ジャスティス・ウィンズロー(ヒート)
11 マイルズ・ターナーペイサーズ
12 トレイ・ライルズ(ジャズ)
13 デビン・ブッカー(サンズ)
14 キャメロン・ペイン(サンダー)
15 ケリー・オーブル(ホークス→ウィザーズ)

今年はそれほどのサプライズ指名もなく、ドラフト後のビッグトレードもなく割と無難に終わりました。1位は予想通り、カレッジナンバー1センターとの呼び声高いタウンズに決定。それにしても今年はトップ15にセンターが多いですねービッグマン豊作の年なんでしょうね。

シクサーズラッセルをレイカーズにとられたため、オカフォーを指名。1位でもおかしくないオカフォーを獲得できたのはよかったのか悪かったのか。本当にほしかったのは即戦力のPGだったので、どうなんでしょう?ここでセンターを指名したということは、エンビードは開幕には間に合わないということ?うーん・・・色々考えさせられますね。PGはどうやって調達するのかな。

一応、獲得した選手一覧です。
ジャリル・オカフォー  C 3位
ギジェルモ・エルナンゴメス  C 35位 (→ニックスへトレード)
リショーン・ホームズ  PF 37位
Arturas Gudaitis(読めない・・・汗)  C 47位
JP・トコト  SF 58位
ルカ・ミトロビッチ  SF 60位

うーん、ワクワクしないなあ・・・。今後の補強にちょっと期待します。