gura says to...

スポーツネタ中心

ニュースあれこれ

ついに厚生労働省からの指摘がきたか。
塾のブラックバイト、厚労省が改善要請。違法な例示す

塾バイトのブラック性、違法性はかなり前から言われてましたけどね。一応管理者のワタシから言わせていただくと、バイトにそこまで責任求めるのがおかしい。本業である大学の試験や実習が優先なのは当たり前。旅行とか私用で休んでもいいし、別に嫌になったらいつでも辞めていいと思うんです、だって所詮アルバイトだから。

NPO法人今野晴貴さんもブラックバイト認定。
厚生省も異例の改善要請! 個別指導塾はブラックバイト業界か

今まで散々ムチャをやってきたツケが回ってきたとしか言いようがない。講師の頭数が足らないのに、生徒に無茶苦茶なコマ数とらせてバイトに押し付ける・・・こんなもん絶対にダメですよ。さて本部はどんな対応をとるかな?無視を決め込んだりして(^^;)

チャンピオンズリーグ決勝終わってたのね。バルセロナが3-1でユベントスを破り、リーグ戦、国王杯、CLの三冠制覇。メッシ、ネイマールスアレスの3トップは反則ですよー。ルイスエンリケ監督は1年目でこの快挙達成、これは凄い。女子のサッカーワールドカップも開幕してて、カナダ対中国やってました。4年前に日本が優勝しましたけど、あれって4年前のことだったのか・・・なんか最近のことのように感じます。主催者のFIFAの汚職と腐敗がひどいらしく、会長が辞職しましたね。「なんでも金で解決」という体質はひどすぎます。カタールでW杯やるって・・・一体いくら積まれたんだ!

こっから下、ホントにどうでもいい話
土曜に塾の子供が「AKB好きじゃないけど総選挙は見る」といってました。翌日のヤフーのトップページはこの話題ばっかり。興味ない人からするとうんざりです(--;) 結果、1位はブスな子、2位はちょっとブスな子、3位はかわいい子、4位におばさんが選ばれてました。1~5位より6位の山本彩という子がかわいいと思います。そんなワタシはAKBより乃木坂が好きなんですが。