gura says to...

スポーツネタ中心

MVPレース

いろんなところでやってるMVP予想。当ブログでは私なりの偏った予想を書こうと思います。偏見MVP予想です。例年この時期になると「今年はなんとなくコイツかな~」というのがあるんですが、今年はコンテンダーが多くて全く予想がつかない…。それが面白いんですけど。

◎本命 レブロン・ジェームズ (キャバリアーズ) 26.1P 7.3A 5.8R
スタッツ☆☆☆☆  チーム成績☆☆☆☆  インパクト☆☆☆  孤軍奮闘☆☆☆  健康☆☆☆☆
あの勝てなかったキャブスをここまで(イースト2位)引っ張り上げたのはやはり凄い。さすがはレブロンという感じです。スタッツはやや物足りないですが、「レブロンにしては」というだけで、十分凄い成績。何よりチームを勝たせることがMVPの一番の条件なので、私は本命に推します。ターンオーバーの多さだけが気になる。

○対抗 ラッセル・ウエストブルック (サンダー) 27.4P 8.4A 7.2R 2.1S
スタッツ☆☆☆☆☆  チーム成績☆☆  インパクト☆☆☆☆☆  孤軍奮闘☆☆☆☆  健康☆☆☆
デュラントが抜けてからの無双っぷりがヤバいです。4試合連続40ポイント&トリプルダブルは超人的な活躍。このインパクトで一気にMVPの本命に上がってきましたが、対照的にチームはイマイチ波に乗れずにプレーオフ圏外に。ケガによる欠場も多い。さてデュラントが戻ってサンダーはどうなるか?

○対抗 ジェームズ・ハーデン (ロケッツ) 26.8P 7.1A 5.8R 2.0S
スタッツ☆☆☆☆  チーム成績☆☆☆☆  インパクト☆☆☆☆  孤軍奮闘☆☆☆☆☆  健康☆☆☆☆☆
主力放出&ハワード離脱のロケッツを一人で支える髭男爵。サンダー時代はここまでの選手になるなんて思いませんでした。長く得点ランクのトップにいたこともあり、MVPレースの本命に推す声も多いですね。ロケッツがウエスト4位以内に入ればMVPもあるかも。まずは得点王を獲ってほしい。

△穴 ステファン・カリー (ウォリアーズ) 23.6P 7.8A 2.1S 41.9%3P
スタッツ☆☆☆☆  チーム成績☆☆☆☆☆  インパクト☆☆☆☆  孤軍奮闘☆☆  健康☆☆☆☆☆
リーグ最高勝率ウォリアーズのエース。チームメイトとコーチに非常に恵まれているので、スタッツ面で不利ですが、やっぱり最高勝率というのは大きいですよ。若い頃はケガがちでしたが、ここまで大きなケガもなし。オールスター得票数でNo1になるなど、端正なルックスで人気も抜群です。

△大穴 アンソニーデイビス (ペリカンズ) 24.5P 10.3R 2.8B
スタッツ☆☆☆☆  チーム成績☆☆☆☆  インパクト☆☆☆  孤軍奮闘☆☆☆  健康☆☆☆
「まだ若い」という声はありますが、堂々たるスタッツです。リーグNo1のパワーフォワードで、ブロック王は確実にとるでしょう。激戦のウエストでプレーオフに進出できれば、ひょっとするとまさかのMVPもあるかも?ケガがちで欠場が多かったのはマイナスポイントですね。今年はダメでも数年後は確実にMVPとるでしょう。

世間の声はカリー、ハーデンが人気ですね。でもこの5人の中の誰が選ばれても文句なしって感じで、プレーオフのシード争いも含めて、本当に今年は最後まで目が離せませんね!

最後にどうでもいいシクサーズ情報(笑)
らくらくスケジュールの初戦、ホームでのキングス戦に勝利。キングスのカズンズに39点取られながらも、点の取り合いを制して勝利。平均得点は約90点でリーグ最下位だったはずですが、ここ最近は100点越えが珍しくないです。ノエルが連日ダブルダブルと頑張ってますね。試合の中継はあきらめてるんで、ネットの動画で楽しみます(汗)