gura says to...

スポーツネタ中心

惜敗

11日のシクサーズですが、ケガ人だらけのブルズ相手に勝利目前も、オーバータイムに持ち込まれ敗戦。先日のサンダー戦もオーバータイム敗戦だし、もったいないなあ…。でも、こんな強豪チーム相手に接戦に持ち込めるようになったのはいい兆候です。それに強豪と違って勝ちにこだわらないので、主力にプレータイムが偏る心配もなし。若手も育ってきてるしシクサーズの未来は明るい!(はず…変なトレードとかしなければ 汗)

現在は Gカナーン、イシュスミス GFJリッチ、ホリストンプソン Fンバムテ、コビントン、トーマスロビンソン、Jサンプソン、Jグラント FCノエル、シムズ とだいたい11人ローテーション。

さて、NBAの長いシーズンも残り20試合を切り、我らがシクサーズが最終的に何勝できるかが気になってくるところです。ちなみに今後のスケジュールは…

3/13 キングス(22-41)
3/14 ネッツ(25-38)
3/16 @セルティックス(27-36)
3/18 ピストンズ(23-41)
3/20 ニックス(12-51)
3/22 @レイカーズ(17-46)
3/24 @キングス(22-41)
3/25 ナゲッツ(24-41)

と、ビックリするぐらい楽なスケジュール。とはいえシクサーズにとってはどこも同格か格上なんで、確実に勝てるチームがあるわけではないですけど(苦笑) それとなぜかわかりませんが、同地区(アトランティック)のチームに弱いんですよね。圧倒的最弱ディビジョンにも関わらず、セルティックス、ニックスにも勝ててない。
現在14勝50敗ですが、希望的観測込みで昨年より1勝少ない18勝64敗と予想します!んーできれば20勝できるといいなー。でも勝ちすぎるとドラフト指名権が下がるのか…。

西も東も昨年の第1シードが元気ですね。スパーズ、ペイサーズ共に6連勝中。ペイサーズに至ってはここ10試合で9勝1敗と絶好調。ようやく本来の実力を出してきたか。これで第8位シードに滑り込んで、一回戦でホークスとかと当ったら面白いなあ。