gura says to...

スポーツネタ中心

3月8日のNBA

サンダー 対 ブルズ
ブルズはミロティッチがどんどん存在感を増してきていますな。NBAではルーキーとはいえ、ヨーロッパでの経験が豊富でとても賢い選手だと思います。ノアもぎこちないドリブルでボール運びをしたり、気の利いたパス回しをしたり、凄く楽しそうでした。ローズがいたらこういうプレーはできないんで、ノアにとっては現在のラインアップのほうがやりやすいんかもしれないです。決勝シュートはたぶん10日間契約のイートワン・ムーア。たしかセルティックス→マジックと渡り歩いてきた選手で、ブルズに定着できるといいですなー。こんだけケガ人がいても代わりの選手が出てくるブルズ、しぶとい。
サンダーはこの日も、ただ今確変中のウエストブルック祭り。ただし前のシクサーズ戦でも苦戦したように、ウエストブルック祭りでは勝てんのです。ホークスやスパーズなんか、20点超えの選手が一人もいないでも勝つ試合結構ありますからね。ボールをシェアするのが大事。

キャバリアーズ 対 ホークス
ホークスはさすがとしか言いようがないけど、レブロンがダメだったなー。さすがに一人で9ターンオーバーはキツい。ボール運びも怪しかったし、キャロル、ミルサップにも一人で止められてたし。パスを回してばかりだと自分のリズムが出ないし、自分で行き過ぎるとチームメイトが棒立ちになってしまうし、レブロンとチームメイトの攻める塩梅(あんばい)をどうバランスよく調整していくかが今後のキャブスの課題ですかね。ラブなんて完全に3ポイント撃つだけの人になってました。
レブロン相手に良いディフェンスをしたキャロルですが、なかなかいい選手ですね。このキャロル、ミルサップ、コーバーはユタ・ジャズにいたことがあるので、ジャズ好きの僕としては、彼らはジャズが育てたんだと言いたいw(星野仙一の「ワシが育てた」的な)

最後にシクサーズ情報。まさかのカンファレンス首位に勝利ですよ。キャブス戦での消耗もあったのか、スターター3人を休ませた結果がこれだよ。この辺の選手起用もスパーズ的とも言えますが、スパーズだったら主力を休ませてもリーグ底辺のチームに負けることはないだろうな。
なにはともあれ、首位に勝ったということで今晩は祝い酒ですw