gura says to...

スポーツネタ中心

3月5日のNBA

ロケッツ 対 ホークス
いやーホークスの強さは本物ですなー。ハーデン&ハワード抜きのロケッツが相手とはいえ、こういう試合をものにできるのはやっぱり本当に強い証拠だと思います。それにしてもあの小さいラインアップで、ウエストの大男共と互角に渡り合えるのは凄いですよ。ブデンホルツァーHCの采配もさすがといった感じで、この試合も控えPGのシュローダーを引っ張りすぎかとも思いましたが、最後はティーグとの2ガードで試合を決めました。
ロケッツはおっさんたちが頑張りすぎw ジェイソン・テリーもやるときはやりますね。ジョシュ・スミスは完璧にヒールだ・・・あんなことしなければいいのに。プリジおじさんも何気にニックスから加入し、いぶし銀としか言いようのない渋いプレーを披露。ちなみにシクサーズから加入のマクダニエルズは全く出番なし。シクサーズに残ってればよかったのに・・・。
 
シクサーズはサンダー相手に善戦しました・・・がOTの末負けました。復帰したばかりのウエストブルックのスタッツ、49ポイント16リバウンド、10アシストって化け物すぎでしょ!ありえねー。もう1試合ぐらい休んでくれればよかったのに・・・。デュラントを差し置いて、元サンダーのハーデンと現サンダーのエース、ウエストブルックが得点王を争ってますね。スターを育てる球団だなあ。
シクサーズの方は獲得したばかりのマギーを放出。まあ戦力的には別に影響はありませんが、これで来シーズンのサラリー1200万ドルを支払うことになるらしい。チームの合計サラリーが最低キャップに届かないと罰金らしいので、まるで税金対策みたいだなw そんなセコイことやってないで普通にチームを強化してくれ。
 
他のニュース
元ニックス、ヒート、ホーネッツのアンソニー・メイソンが亡くなりました。僕が見ていた当時はポイントフォワードといわれてた頃ですね。確かバックスにいたのかな。PFながらボール運びとゲームメイクもやっていた器用な選手という印象でしたが、リアルタイムで見ていた選手が亡くなるというのはやっぱりショック。
 
ナゲッツはショーHCを解雇だそうです。あの戦力で勝てないとなるとHCの責任になるのもやむを得ませんが、ケガ人が多いのと、激戦のウエストというのがちょっとお気の毒。